お人形の先生 [人形制作]

sarah-doll.jpg
もうだいぶ前の事になりますが、娘の赤ちゃん時代の写真をモデルに、お人形(写真左のお人形)を作って頂いた事もある、ジェノヴァ在住の人形作家、フォルトゥナート尚子さん。


数年前には私も作り方の速攻講座(その時、習いながら作ったのが写真右のお人形)を受けさせて頂きました。尚子さんは今、ジェノヴァの市民大学でお人形作りの講座を開講されています。

私も、またいつか習いに行きたいものです。



そして、先日、彼女のブログを訪ねたら、お人形作りの過程を収めたビデオがアップされていました。私が作って来た人形とは違う素材(セルニットと言う粘土)のお人形なのですが、ほっこりした温かみがあります。サイズも、また重さも等身大の赤ちゃんと言う感じで、娘が少し成長して赤ちゃんとは言えなくなった今、尚子さんに作って頂いたお人形を抱っこすると、あの頃の事を懐かしんだりしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|今作っている子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。